2017年1月30日月曜日


保護者の皆さまへ 欠席状況のお知らせ


 

寒冷の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、1月30日(月)の欠席状況についてお知らせいたします。全校の病気による欠席者は39名です。内訳は、インフルエンザによる欠席者が11名、発熱・風邪による欠席者が15名、その他が13名となっております。

 つきましては、次の点についてお願いをいたします。

 

1 手洗い、うがいの励行を引き続きお願いいたします。体調が悪い場合は、無理をさせないようにお願いします。

 

2 インフルエンザにかかってしまった時のお願い

 インフルエンザ発症後、薬の効果により熱が下がっても、解熱後2日、かつ、他の児童への感染を防ぐためにも発症後5日が経過している間が出席停止期間です。この間は家庭で休ませてください。

※2012年4月1日よりインフルエンザ出席停止基準が変更されました。

 

3 今年のインフルエンザの特徴としては、熱が上がったり下がったりすることがあるそうです。熱が続いていない場合でも、受診をお願いいたします。