2017年1月18日水曜日


インフルエンザに伴う学級閉鎖について(お知らせ)


 

寒冷の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申します。日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、本校でも1月18日(水)現在、全校の病気による欠席者数は27名、そのうち、インフルエンザによる欠席者数は12名、発熱11名、風邪等となっています。

その中で、2年4組において欠席者10名、このうち6名の児童がインフルエンザのため欠席、4名の児童が熱のために欠席をいたしましたことから、2年4組学級閉鎖を平成29年1月19日(木)~平成29年1月20日(金)の2日間行います。

つきましては、今後もインフルエンザによる欠席が増えた場合は、他の学級でも同様の措置をとることがありますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

お願い

 

1 手洗い、うがいの励行を引き続きお願いいたします。体調が悪い場合は、無理をさせないようにお願いします。

 

2 インフルエンザにかかってしまった時のお願い

 

 インフルエンザ発症後、薬の効果により熱が下がっても、解熱後2日、かつ、他の児童への感染を防ぐためにも発症後5日が経過している間が出席停止期間です。この間は家庭で休ませてください

※2012年4月1日よりインフルエンザ出席停止基準が変更されました。

 

3 学校では、児童の健康状況を把握する必要がありますので、感染が疑われる症状が出た場合は、必ず受診後、学校に連絡を入れてください。

 

4 法的基準に従い学級閉鎖等を行う場合が出てきます。その際は、メール等でお知らせいたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

5 学級閉鎖措置を行った学級の児童は学童保育もお休みとなります。