2017年1月12日木曜日


保護者の皆さまへ ―インフルエンザが増えてきました―


 
寒冷の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、千葉県では、インフルエンザ注意報が発令されています。本校でも本日(1月12日)現在、病気による欠席者は全校で13名、そのうち、インフルエンザは5名(1.2.3年生が中心)となっております。
つきましては、今後も増えてくる可能性が高いですので、以下の点にお願いをいたします。
 
お願い
 
1 手洗い、うがいの励行を引き続きお願いいたします。体調が悪い場合は、無理をさせないようにお願いします。
 
2 インフルエンザにかかってしまった時のお願い
 
 インフルエンザ発症後、薬の効果により熱が下がっても、解熱後2日、かつ、他の児童への感染を防ぐためにも発症後5日が経過している間が出席停止期間です。この間は家庭で休ませてください
※2012年4月1日よりインフルエンザ出席停止基準が変更されました。
 
3 学校では、児童の健康状況を把握する必要がありますので、感染が疑われる症状が出た場合は、必ず受診後、学校に連絡を入れてください。