2017年2月20日月曜日


インフルエンザに伴う学級閉鎖について(お知らせ)


 

  春寒の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申します。日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、2月20日(月)現在、全校の病気による欠席者数は42名、そのうち、インフルエンザによる欠席者数は23名、発熱、風邪等15名となっています。


その中で、以下のクラスは、インフルエンザによる欠席者が多いため、平成29年2月21日(火)~平成29年2月23日(木)の3日間、学級閉鎖を行います。


●1年2組 欠席者8名。このうち6名の児童がインフルエンザのため欠席、2名の児童が発熱・風邪等のために欠席。

●2年1組 欠席者7名。このうち4名の児童がインフルエンザのため欠席、3名の児童が発熱・風邪等のために欠席。

●3年1組 欠席者6名。このうち4名の児童がインフルエンザのため欠席、2名の児童が発熱・風邪等のために欠席。

 

つきましては、今後もインフルエンザによる欠席が増えた場合は、他の学級でも同様の措置をとることがありますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、学校管理校医の先生によりますと、今年のインフルエンザの特徴は、熱が上がったり下がったりするので、熱が上がったり下がったりするときは、インフルエンザだと思ってほしいということです。